レシピ

【レシピ】フルーツスキューの作り方

今回の記事ではフルーツスキューの作り方をご紹介します。

ぜひバーベキューやキャンプのデザートに取り入れてみてください。

それではいきましょう!

クレイフィールド

このブログではファミリーキャンプについての情報を発信しています。

楽しみ方、キャンプ場、キャンプギアなどの紹介をしていきますので、何かしら参考にしていただけたら嬉しいです。

Twitter:@clayfild4works
Facebook:@shinoBLOです。
ついでにフォロー・いいねもどうぞ。

自己紹介はこんな感じです。

作り方はシンプルです。おいしいフルーツをスティックに刺して、バーベキューグリルで焼くだけです。

マスカットやパイナップル、キウイ、ストロベリーなど、お好みのフルーツを使用できます。

甘くてジューシーなフルーツは、グリルで簡単にキャラメリゼされ、素晴らしいデザートになります。

レシピの材料を用意しよう

  • お好みのフルーツ
    (マスカット、パイナップル、キウイ、ストロベリーなど)
  • 木製スティック

以上です。簡単なんです♪

準備する調理器具はこちら

  • 包丁
  • ピック(穴を開けるため必要に応じて)
  • グリルまたはバーベキュープレート

調理時間

約15分

作り方の手順

  1. フルーツを選びます。
    マスカット、パイナップル、キウイ、ストロベリーなど、お好みのフルーツを選んでください。
  2. フルーツを切ります。
    フルーツをスティックに刺す前に、必要に応じて適切な大きさにカットします。
    スライスする必要があるフルーツ(パイナップル、キウイなど)は、ピックや包丁を使って、スティックに刺しやすいように穴をあけると便利です。
  3. スティックにフルーツを刺します。
    切ったフルーツをスティックに刺して、お好みの順番で並べます。
  4. フルーツスキューをグリルまたはバーベキュープレートに置きます。
    スキューをグリルまたはバーベキュープレートに置き、高温で焼きます。フルーツの種類によっては、数分で焼き上がります。
  5. スキューを裏返します。
    焼き目がついたら、スキューを裏返し、もう一方の面も焼きます。
    焼き目がついて、フルーツが少しキャラメリゼされたら完成です。
  6. プレートに盛り付けて完成です。
    焼き上がったフルーツスキューを器に盛り付けて、お召し上がりください。

作る際のコツやポイント

スキューに刺すフルーツの大きさを揃えると、焼き加減が均等になります。

キャラメリゼしたい場合は、焼き時間を長めにとってください。

スキューを事前に水に浸しておくと、焼き上がりがより美しく仕上がります。

以上が、フルーツスキューの作り方の手順とポイントです。

お好みのフルーツを選んで、ぜひお試しください!

ABOUT ME
クレイフィールド
群馬県出身、群馬県在住、福祉系大学卒業後、商品先物取引の営業を経て福祉職へUターン。現在は病院の関連施設で福祉職として働いている30代サラリーマンです。私が30年後の明るい将来を叶えるために今すべきこと、現在進行形で実践していることを書いていきます。投資、副収入サイト、法人とのアライアンスなどを紹介しながら、成功するまで突っ走る予定ですのでご参考にしていただけたら嬉しいです。
クレイフィールド/年収400万のサラリーマン/セミリタイア目指す/米国株/トラリピ/高配当積立投資
YouTubeチャンネルもあります!!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。